脱法シャネルと禁じられたバグ技

2012年の冬、ミサコは言った。「CHANELは30過ぎてからよ」と。

当時、都内のとある会社で馬車馬のように…いや馬車馬を生業としていた私は直属の鬼上司…いや鬼であるミサコの言うことにメチャメチャ納得した。その時の私の近くにはバチイケのシャネラー、略してバチェr(訳:素敵にCHANELを着こなすひと)がいなかったので30超えたら、というのがメチャメチャ筋の通った指標に思えた。何がヤバイって私はその会社をとっくの昔に辞めててそのあと十数回も転職してるしミサコは今ベルギーで子育てをしている。なのに12年から今の今までちゃんと言い付けを守っている。悲しき社畜の運命。犬は永遠に犬。お前は根が小姓。

ミサコ、この話を覚えているんだろうか。子どもなんてゼッテーいらねえ!と言ってたミサコは娘が生まれてから急に英才教育がどうとかこれからはグローバル化がなんたらとか週末はワッフルを焼くのん❤︎とか言い出して大流行してたインフルエンザと共にいなくなった。こないだ連絡取ったときに聞いたら結局ワッフルは1度も焼いてねえ!らしく理由は「買ったほうが美味い」とかいう超フツーの理由でいやフツーかよと思った。多分いま連絡とったら「全然覚えてないんだけど〜!でもそういうこと言いそうよね私って」とかすんごい満足げに言いそう。気高き女帝の人格〜眠れる獅子を起こしやす〜回避のため今回は連絡を取らないでおいた。ひょんなことから抜かれたはずの牙が生えてきたら困る。ベルギー政府からマジで怒られる。私が小姓として頑張るぞい!すればするほどあの人は天から与えられた独裁スキルを天才的に発揮してしまう。このよう分からん化学反応を原子力の代用エネルギーとかに出来ひんかいな。

 

2019年の冬。っていうかここ最近。遂にシャネルを待ちきれなくなってバブル崩壊寸前まで行って、あのツイードジャケット着たいすぎて、あのフリルブラウスのフリフリ(名詞)をフリフリ(動詞)したすぎてシャネ屋(アホの表現やめろ)にいって不審徘徊を繰り返したのち香水をワンプッシュ貰ってた。妖怪シャネルコジキである。主に百貨店の1階に現れる。出現時間は店舗営業時間に準ずる。

なんかコジキ行くとさあ、正方形の厚紙にワンプッシュ振ってパタパタしたあと渡してくれるの。もともと正方形っていう形がメチャメチャ好きなのにこんな世界のロマンの核部分みたいな四角形渡されてよく正気を保…もう失われた後じゃい!!!!!!何回も行ったらキモいから店員さんを恐怖のドン底に叩き落とさないために色んな店舗行ってた。(シャネ屋ローテワンプッシュコジキしてる時点でキモイんだけど)(っていうか計3回しかしてない大丈夫)

その四角い紙をスウ😚──────────・・・・ハア😫──────────・・・・・してる様子がヤバ過ぎて会社のみんなに「脱法シャネル」と呼ばれていた。なんつうこと言うねん。ええネーミングや・・・。

なんか「もう7年もちゃんと言い付けを守ってるんだからあと数年ガンバッ★」っていう外野意見と「もういいんじゃねえか!!??どうでも!?!!??!?」っていう外野意見がギリギリ睨み合ってて、まあなんでかどっちも外野なんだけど、買おう…でもな…いや行くぞ…しかし…という外野と外野の間の…内野!!??でウロウロしていた。そのうちボールが直撃して死ぬ。ゲーム中、そこは戦場なんだぞ。

30歳でシャネルに辿り着く為に私は逆算して今は何を着るべきなのかメタメタに打線組んでた。20でサンローラン、21でグッチみたいに最強の余命宣告すごろくをジワジワ楽しみながらジワジワとシャネルににじり寄って行ってた。けど。ここで予想外なことが起きる。先日、予期せず突如迎えた誕生日(慣れろよ)のお祝いで頂いたのである!!!!!シャネル!!!!!!!!ワオワオワオ!!!!!!!!!!(ありがとう🌷ちゃん!!!!!!!!!)

いや分かる。そんな目で見ないでくれ。私もかなり考えた。いやだからそんな目で見んなって。メチャ考えたけど理性は2年前の春に渋谷法務局で捨てたので即開封。即確認。即使用。ハーーーやば!!!もっもももももももしかしてコレ合法・・・!!??!??!

もしかして…もしかすると天才なんじゃないかと思ったんやけど…気付いてしまった。”ミサコの業務命令を知らない人から何食わぬ顔で貰えば合法なのでは”…と(全然もしかしなかった)

恐ろしいバグ技の誕生である。エッなんでこの7年間1度も貰ってないのかって…そりゃ…私がこの爆笑下僕エピソードをベラベラ喋るのとCHANELよりマクドのプレイランドの方が似合うから…(バグ技自ら禁じプレイヤー)(ゲーマーの鑑)

 

ていうか、脱法行為がキモいのでさっき普通に愛する新宿伊勢丹行って買ってきた。ここまで大騒ぎしておいて超あっけない終わりだった。どんなオチだよ。